■事象
MailGatesの添付リンク管理機能で送信したメールに記載されている添付ファイルダウンロード用URLをクリックしても、ダウンロード用画面へアクセスできない。
例)「このページは表示できません」やアクセス制限されているような画面が表示される
■対処方法
以下の点についてご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
1.受信側のファイアウォールやURLフィルタリングなどのセキュリティソフトにてアクセスを制限されている可能性がございます。
受信側のシステム管理者様へ以下のFQDNとポート番号へのアクセスを許可していただくようにご依頼ください。
■ご利用のMailGatesのURLが、「https://mg.cybermail.jp」の場合
→受信側で許可すべきFQDN「mg-filelink.cybermail.jp」
IPアドレス「59.84.175.238」
ポート番号「443」
■ご利用のMailGatesのURLが、「https://mgc.cybermail.jp」の場合
→受信側で許可すべきFQDN「mgc-filelink.cybermail.jp」
IPアドレス「27.121.5.164」
ポート番号「443」
※IPアドレスは予告なく変更される可能性がございます。FQDNでのご登録をお勧めいたします。
2.受信側でIEをご利用の場合、IEの信頼済みサイトへ下記URLを登録することで回避できるかご確認ください。
https://mg-filelink.cybermail.jp
https://mgc-filelink.cybermail.jp
3.ブラウザのキャッシュとクッキーのクリア、すべてのアドオンの無効化をお試しください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
上記にて解消しない場合は、以下の情報を添えて
新規チケットにてお問合せいただけますようお願いいたします。
・受信側で表示されるエラー画面のスクリーンショット
■添付リンク管理機能とは
添付リンク管理機能は、メールの添付ファイルを受信者へ直接配送せずにMailGates 内に保存し、
ファイルダウンロード用のURLを送信する機能です。
受信者は受信メールに記載されているURLからダウンロード用画面へアクセスし、添付ファイルをダウンロードします。
※ファイルダウンロード用URL例
(HTML形式の場合)
(TEXT形式の場合)
※本機能はオプション機能です。ご利用をご希望の場合は弊社営業担当まで
ご連絡いただけますようお願いいたします。