サポートへお問い合わせされる前に公開情報もぜひ一度ご確認ください。

情報を確認するにはサポートシステムへのログインが必要な場合があります。

1. よくあるご質問(FAQ)

下記ページに「よくあるご質問」を公開しております。

FAQ >> (各製品・サービス) >> よくあるご質問(FAQ)

サポートにお問い合わせ頂く前に、
事前に類似の事象がないかを確認ください。

2. 各種マニュアル

下記のページに最新のマニュアルを公開しております。

FAQ >> (各製品・サービス) >> マニュアル&モジュール

パッケージをご利用のお客様につきましては、
修正パッチや修正パッチの資料も公開しております


3. 障害メンテナンス情報

下記のページにクラウドサービスでの障害情報を公開しております。

FAQ >> (各サービス) >> 障害・メンテナンス情報

WEB画面のレスポンスが遅い、アクセスできない等の事象が発生している場合は、
上記の障害メンテナンス情報をご確認ください。
 

4. サポートへのお問合せ

マニュアルやFAQに該当する情報が掲載されていない場合や、
マニュアルやFAQに関するご質問などあれば、
お手数ではありますが、サポートへお問い合わせください。


サポートにお問い合わせを頂く際には速やかに問題を解決するために、
可能な限り詳しい情報をご提供頂きますようお願い致します。
問題の早期の解決のためにご理解とご協力をお願い申し上げます。

・代理店のサポートご担当者様からお問い合わせを頂く場合、
 エンドユーザ名を必ずご記入頂きますようお願い致します。

・問題の発生する弊社製品のバージョン
 (パッケージをご利用のお客様のみ)
・問題の発生するOS、Webブラウザの名称とバージョン情報
・問題の発生するソフトウェアの名称とバージョン情報

・問題の発生日時、問題の発生したアカウント
・問題の詳細、問題の発生した画面、エラーメッセージの情報
 (必要に応じてスクリーンショットをお願いします。)
・問題の発生頻度、問題の発生開始時期
 (特定のアカウント、特定の端末、あるいは不特定の環境で発生)
・問題の再現性の有無、問題の再現手順
・問題の発生時のメールデータ、ログデータ

再現頻度が低い問題や再現手順が確立していない問題については、
ご提供頂いた情報を保守サポートにて確認させて頂くことは可能ですが、
原因の特定や問題の解決に至らない可能性があることを予めご了承願います。


その場合は、次回現象発生時に取得いただきたい情報をご案内させて頂きます。
次回現象発生時に取得された情報をご提供頂き、弊社にて調査をさせて頂きます。