WEBメールの画面表示や動作に問題が発生した場合、下記をご確認ください。

1. CyberMailの別アカウントでも該当の事象が発生するかご確認ください。
2. 別PCでも該当の事象が発生するかご確認ください。
3. 同一PCの別種類のブラウザでも該当の事象が発生するかご確認ください。
4. 同一PCの別プロファイルでも該当の事象が発生するかご確認ください。

5. 別なネットワークの経路でも該当の事象が発生するかご確認ください。

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■特定のブラウザの特定のバージョンのみで発生する問題
〇原因:
ブラウザの不具合に起因した問題である可能性が考えられます。

〇対応方法:
ブラウザのバージョンアップにより問題が解消するかをご確認ください。

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■特定の端末・特定のブラウザの組み合わせでのみ発生する問題
〇原因:
ブラウザ内に保持されているキャッシュに起因した問題である可能性が考えられます。

〇対応方法:
該当のブラウザにて下記をお試しいただき、ブラウザを再起動してください。
実施後、事象が解消されるかご確認ください。
・キャッシュクリア
・設定のリセット
・信頼済みサイトにCyberMailのアクセスURLを追加
 (InternetExplorer利用時)
・ブラウザのアドオン・拡張機能をすべて無効化
 (※特にAdobeFlashPlayerを無効にした場合をご確認ください。)

なお、InternetExplorerにてCyberMailをお気に入りに登録してご利用中の場合は、
インターネットオプション>閲覧の履歴>削除 をクリックした場合に上部に表示される
「お気に入りWebサイトデータを保持する」のチェックを外して頂いて上で、
キャッシュのクリアを行っていただきますようお願い申し上げます。

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■特定の端末のみで発生し、別ユーザーでWindowsログインをした際に再現しない問題
〇原因:
Windowsのユーザープロファイルに起因した問題である可能性が考えられます。

〇対応方法
Windowsのユーザープロファイルを切り替えるか、別なWindowsアカウントをご利用ください。

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■特定のアカウントのみで発生し、他の端末やブラウザでも発生する問題
〇原因:
・アカウントに紐づいた情報に起因した問題である可能性が考えられます。

〇対応方法:
・サーバ側での調査を行うため、
 発生する問題の内容、発生日時、発生するアカウントをサポートにご連絡下さい。

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■同一のネットワークで問題が発生し、他のネットワーク経路で事象が発生しない問題
 (
モバイル回線や社外のネットワークで事象が再現しない問題
〇原因:
・貴社のネットワーク機器や回線に起因した問題である可能性が考えられます。

〇対応方法:
・貴社のネットワーク機器や回線を管理するベンダー様にご相談ください。

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上記をご確認・ご実施いただき、事象が改善されない場合は、
本サポートシステムより以下の情報を添付の上、お問い合わせください。

・上記確認項目の切り分け結果
・事象が再現する際の操作手順
・画面キャプチャ
・現象の発生日時
・現象の発生するアカウント名

以上、よろしくお願い致します。